狛江 ニトリ ヤマダ電機 オープンセール

狛江に、ヤマダ電機が2/9に、ニトリが2/16にオープンした。

新宿駅高島屋では、2/14まで限定のドラえもんショップがあった。個性的な商品もあったよ。勉強会の前だったから買わなかったけど。

29.2.20日曜アメトークのドラえもん芸人でもあったみたいだけど、アメリカ用のドラえもん(?)があるんだね。翻訳こんにゃく(translation gummy)、どこでもドア(anywhere door)、もしもボックス(what it? Box)、暗記パン(memory bread)、タケコプター(hopter)その他が英語になっている・・・

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの顔がちょっとアメリカに染まっちゃってる。いいよ。いっぱい外貨を稼いでね。

 

新宿駅から小田急線で帰宅、スマホの電池が少なかったので、車窓から夜景をぼんやりと眺める。

 

・・・遠くにニトリの看板が見えた!建物の間から、たまにしか姿を見せないニトリ看板。建物の間から見える電車、「電チラ」ならぬ「ニトチラ」。

ニトリは、看板の色が変わった色で、目立つ。

ここには、カゴメ配送拠点と、ロイヤルホストがあったんだよ。それが狛江ショッピングセンターになった。(関連記事)近隣住民ともめた狛江SC→https://mina-office.com/2017/01/10/komae/

最寄り駅は喜多見駅となる。徒歩8分。

ヤマダ電機が先行オープンし、翌週2/16にニトリが追いかけてオープンしたようだ。

右折レーンを新設した

散々揉めていた、右折問題については、右折レーンが出来ていた。警備員さんも常駐しているのか、しっかり交通整理をやっていたよ。2/11の下見の際には、渋滞はなかった。

 

ヤマダ電機狛江店が、まさか、テレビCMをするとは、本当にびっくりした。見間違いかと思ったよ。世田谷通り沿いの狛江店の立地を考えて、そこまでしても、そんなにお客さん来ないと思うけど???どこにでもあるじゃない?ヤマダ電機なんて?

その後、ヤマダ電機は新聞広告を2回も出し、なかなか魅力的な安さで・・・

訳が分からないのは、「協賛店セール」という便乗セール。

向ヶ丘店(向ヶ丘遊園店ではない。向宮前平と向ヶ丘遊園の間あたりにある。シャトレーゼ、そうてつローゼン、パシオスなどがあり、楽しいエリア)

溝の口店(どこにあったっけ?)東京本店で、狛江店のオープンセールのっかってセールしていた。2/19まで。あっ昨日までだったか・・・しまった。

 

ニトリも新聞広告が入っていた。

ニトリも訳の分からない「協賛店セール」という便乗バーゲン。

環八用賀店(どこだろ?)、府中店、港北ニュータウン店で、2/27まで便乗セール開催。

ニトリでは、府中店・港北ニュータウン店いずれもお世話になってる。広告を眺めて、間取りを想像するのは楽しいね。

いつもお世話になっている府中店(向かいのスシローにもよく行く)。車では割と至近にコジマ電気があり、そこで結婚生活の家電を買ったよ。コジマ電気はその後潰れて、今は生協になってる。

コジマ電気の隣にはデニーズがあり、よくデートで使っていた。その後デニーズは潰れて、今は焼き肉屋になっている。

・・・

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。