ロマンスカーで朝食を

小田急線は、特急ロマンスカーがある。新宿から江の島や小田原、箱根湯本へ有料で座って行ける!VSEとLSEは運転席が列車の上にあるため、先頭・最後方の座席(展望席という)もあり!ぜひ記念日に。

展望席は早い者勝ち。ロマンスカー愛がこもった知らない人のはてなブログを参考に、いつかは乗りたい展望席。→http://aiwakatsu.hateblo.jp/entry/2016/08/12/084626

 

朝、VSE型ロマンスカー(ブルーロマンスカーMSE型は、マルチ・スーパー・エクスプレス。地下鉄にも入れる、すごいロマンスカー。らしい)がお客を乗せずに時間調整で停車していたことがある。駅のベンチに座ってゆったりMSEを眺めながら食べる朝食のサンドイッチは、この上ない贅沢だったよ。寒かったけど。

LSE ロマンスカー

ちなみに、これがMSE型ロマンスカー。(マルチ・スーパー・エクスプレス。地下鉄にも入れる、すごいロマンスカー。らしい)

MSE 29.3.4

なお、こちらはLSEロマンスカー。昔ながらの形でワクワクするね。

LSE 29.3.4

向ヶ丘遊園駅では、電車がもうすぐ来ますよ、の接近ベルが藤子不二雄にちなんでいる。

はじめてのチュウ君とチュウ♪(キテレツ大百科)は新百合ヶ丘、江の島、小田原、箱根湯本方面行。

あんなこといいな、できたらいいな♪(ドラえもん)は新宿行き。

改札を入って、ドラえもんの音が聞こえたら、割と駆け足で階段を上がる。キテレツの音なら、反対方向だから大丈夫。

向ヶ丘遊園駅も、たまにロマンスカーが停車するので、特急券売り場があるよ。

LSEのロマンスカーは、土曜日の朝、向ヶ丘遊園駅にも停車するらしい。うーん。乗りたい。ロマンスカーの種類。小田急線HPより→http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/

向ヶ丘遊園駅には、モノレールがあった。遊園地がなくなった今は、モノレールもなくなったよ。
今はまだ、遊園地があった名残でしょうがたまにはロマンスカーが向ヶ丘遊園駅に停車するけど、いつか停車してくれなくなるんだろうか・・・

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

「ロマンスカーで朝食を」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。