続 さらば東秀 

29.2.26日曜日 登戸北口 東秀は閉店した。お疲れさまでした。
翌日、店舗はもぬけの殻だった。拍子抜け。

(関連記事)さらば東秀→https://mina-office.com/2017/02/19/noborito-toushuu/

登戸駅前 区画整理のため、バタバタと店が閉店・移転している。東秀もほかならず。移転せずにサンクスと同様、閉店の道を選んだ。(関連記事)サンクス喫煙所→https://mina-office.com/2017/02/06/noborito-tabacco/

ベンガが閉店し、サンクスが閉店し、東秀の明かりも消えることになった。

さらば東秀

東秀が閉店する前日である土曜日、記録用の写真を取りに登戸駅北口付近を徘徊。東秀の隣の工務店が完全撤去となっていて、東秀の隣は捨て猫ポスターを残して更地になっていた。

さらば東秀。捨て猫ポスター
サンクス隣 工務店は更地に
サンクス取り壊し中 29.3.4

残すところは会計事務所と隣の電気工事屋さんとなっている。
さて、東秀の閉店後、翌日に見に行くと、もぬけの殻。

さらば東秀

袖看板もなし、表看板もなし、メニューの展示品もなし、とにかく何にもなし、なーんにも。
契約で完全引渡日が決められていたのだと思うけど、ここまで来ると「次の店舗に使いまわしか?」とか勘ぐってしまうよね。多分当たってると思うけどね。

さらば東秀。片鱗もなく
さらば東秀。まるで夜逃げ

東秀の上には、カラオケスナックがあり、既に移転済。
東秀の隣は、MANIKというカレー屋さんがあったけど、線路沿いの高めの回転すしの2階に移転して既にオープンしている。
去年の今頃に発行された「るるぶ南武線」(買ってきた)にMANIKは紹介されていたけど、移転したよ!

MANIK 移転のお知らせ
MANIK 新オープン

 

MANIK ランチもやってます!

東秀の斜め上の養老の瀧も、29.3.15 確定申告期限の打ち上げ宴会(多分)をもって、遊園駅北口へ移転。

養老の瀧 遊園へ移転
養老の瀧 遊園北口サンフラワービル1Fへ移転

サンフラワービル1階って、撤去しないの!?すごい昭和なビルだけど?これは近日中にレポしなければ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

「続 さらば東秀 」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。