登戸駅 北口 ハトヤ解体

登戸北口は区画整理で新たな道路が出来たよ。|

登戸北口 新道路 29.03.31

元からあったビリヤード場が閉店し、マッサージ店が閉店し、健康器具販売店が閉店し、アロエがたくさんあったおばあちゃんちがなくなり、更地になり、下水管が埋められ、アスファルトを敷き、街路樹を植えて、太陽光の外灯が出来て、道路が完成した。車の通行はまだ、ね。

街の姿が変換していくのを、毎日のように見てきたけど、結構新しい道路を通ると「きれいになったね」の声を聞くよ。しばらく工事中で暗かったから余計、明るくなってホッとしてる。

 

パチンコ ハトヤ跡地

そして続いて、北口のパチンコ屋 ハトヤが解体して跡形もなくなってしまった!随分広かったんだね、ハトヤ。クスリのナカヤマ跡地も一緒に解体。駅前が急に荒涼としてしまった。夜は怖いよ。

けど、小田急線登戸駅の側面て、こんな表情なんだ、見れて儲かったな、とも思うね。

登戸駅北口 荒涼

ハトヤの隣のアーケード飲み屋街も撤収が進み、「ご自由にお持ちください」の物品が道に置いてある。お花屋さんと酒屋さんもそろそろ移転しちゃうんだろうか。

ハトヤ解体の次は、とうとうベンガベンガ跡地の解体。背面からガチャリガチャリとぶっ壊されていて、壁の中の針金的なものが抗うようにびよーんと飛び出ている。淋しい。

北口を背に、左側はハトヤをはじめ解体されているけど、右側のお店はそのままらしいよ。なのに、ゲームセンターミツワは「区画整理のため閉店」し、喫煙所が出来た。たばこを売って、喫煙所を提供。儲かるの??

なんにせよ、サンクス閉店による愛煙家難民の、難民キャンプが出来てなにより。歩きたばこも減ってほしい。東京と比べて川崎は歩きたばこ率が高いと思うわ!

クスリのナカヤマ 受給者10%

ところで、29.4.14金曜日は、年金の受給日だったらしい。クスリのナカヤマでは年金受給日から3日以内は受給者に対して、ポイント10倍なんだって!マジか!のぼり旗を二度見したよ。

多摩区役所駅前店だけかと思い、用事もないのに向ヶ丘遊園駅まで出て、ダイエーの前のクスリのナカヤマも見に行った。化粧品も売っている遊園店でも受給者3日以内ポイント10倍だって!超お得じゃん。ピンクレシートももらえるんじゃない。あれ、提示すると結構塩対応されるからやめた方がいいと思うんだよ。

次回のクスリのナカヤマ年金受給者ポイント10倍キャンペーンは、29.6.15~6.17かな?川崎市多摩区が本社だから、クスリのナカヤマをよろしくね!

比較的健康な年金受給者は、ポイント10倍の日にOTC医薬品を現金で買いなよ。で、貯めたポイントで洗剤やペーパー類を買ったらいいよ。なぜなら、医療費控除は、「支払った場合」だから、ポイントで医薬品を買ったら、医療費控除の対象にならないから。

現金で医薬品、ポイントで家事消耗品。

29.4.15はなまずんの日ののぼり旗も立っていたので、遊園の街はのぼり旗がいっぱいだったよ。雨が少しぱらついたけど、どしゃ降りじゃなくてよかった。雨でしょんぼりした、のぼり旗って切ないもん。来月のなまずんの日も、晴れるといいな。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

「登戸駅 北口 ハトヤ解体」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。