向ヶ丘遊園 南口 どすこい商店 食レポ

29.4.17 どすこい商店でランチ食べてきたよ。食レポ!

 

向ヶ丘遊園駅前南口、パン屋のHOKUOの跡地に、29.3辺りにやりとりやきとん屋さん「どすこい商店」が29.2.24あたりにオープン。変わった名前だよね。

遊園 パン屋跡地にどすこい商店 やきとん

夜は、入り口を照らすLEDがまぶしくて少し困る、あの南口の改札を出たら右側の、キヨスクの隣の、あのお店。

ランチもやってるので、夜のメニューと店内の様子を見に行ってきた!

まずはランチメニューはこれ。

どすこい商店 ランチメニュー 2017.04

ランチメニューは、表の看板よりもたくさん。お魚焼きもあるみたい。時間がかかるから、13時以降にするとか、時間があるときにお願いするといいかもね!

私はどすこい商店で人気のものを聞いて、普段なら頼まない、牛すじ煮込み定食にしたよ。

どすこい商店 牛すじ煮込み定食

石焼き!グラグラ煮たってアツアツ!冷まし用の器をくれるから、ちょびちょび移してふぅふぅ冷ましながら食べたよ。

美味しい。付け合わせのこんにゃくと野菜の和え物もおいしかった。ちょっと、野菜不足なのでサラダ欲しかったなー。オプションであればいいのに。

しっかり煮込まれて味濃いめ、ご飯が進むね。ご飯にもつ煮の汁をちょっとだけかけたら、ご飯何杯でもいけそう。

お味噌汁つき。

夜のメニューはこちら。駅前なのに結構安め。来やすい。

どすこい商店 ドリンクメニュー

 

どすこい商店 ドリンクメニュー
どすこい商店 夜メニュー
どすこい商店 夜メニュー

ランチ食べてきて思うけど、店員さんはテキパキしていて、調理場のと雰囲気もよさそうだし、落ち着いた内装で居心地はいいと思う。夜の店内のお客さん層は、仕事帰りの人が多そう。店内のBGMで、山口百恵とプリプリとウィンクが流れてた!店員さんを呼ぶピンポンの音もちょっと工夫していて興がそがれなくていいね。

居抜きではなく、完全に内装を作り直してて、パン屋の面影ゼロ。店内のキャパは、

カウンター5席
手前に6名席と4名席
奥に2名席がふたつ、
4名席がふたつ、
小上がりほりこたつ席 4名席が4つで、ここをつなげて詰めれば20人までの団体さんも行けるかも?無理かな?

トイレは男女別で1つずつ。占領はやめるように!トイレ内には小さい洗面所があるけど、個室を出るとちゃんとした洗面所があるよ。女子トイレは普通にキレイ。特に凝った何かはないよ。置くようなスペースもない。

ランチは、ピークタイムを過ぎてもぽつぽつとお客さんが来店。15時近くまでランチやってくれてるのかもね。遅くまでランチは助かるよね~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。