ゆうちょ銀行 法人口座

ゆうちょの法人口座開設が完了!振替口座、ゆうちょダイレクトは毎月の手数料なし振込手数料のみのネットバンク的な使い方もできるようなので一緒に作ってみた。

振替口座は、当座預金に近いかんじ。通帳がないし履歴は一定期間で消えちゃうし、登録店舗のみでしか出来ない取扱いとかもあるので試しながら使うのがいいかも。ゆうちょダイレクトの申し込みをすると、便利よ。セキュリティが厳しくていいかんじ。

振替口座を作成すると、振込用紙が印刷できるので、使い勝手が良さそう。(単発案件の場合には、振込用紙が便利な気がして)

入金されるとメールでお知らせが来るので便利よ。色々と使い方に工夫するといいかんじ。ペイジー支払いも出来るみたい。

ゆうちょ法人口座は、早く作れたのでよかったわ。個人では普段から利用しているし。

29.10.20 ゆうちょ銀行へ法人口座を申し込み。

29.10.28 ゆうちょ銀行のキャッシュカードの仮暗証番号が届く。(簡易書留)

29.11.1 ゆうちょ銀行のキャッシュカードが届く。(簡易書留)同日、みずほ銀行のキャッシュカードも届く。

29.11.7 ゆうちょ銀行の通帳が届く。(簡易書留)

連休を挟んで、ゆうちょ銀行の通帳が届く。

そういえばとゆうちょダイレクトを申し込み。

29.11.22 ゆうちょダイレクトも開設完了!

これにて、法人口座関連の開設手続きはほぼ終わり。あとはどんどん稼ぐだけ!だ!

ゆうちょ銀行 法人口座 HP → http://www.jp-bank.japanpost.jp/hojin/hj_index.html

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。