向ヶ丘遊園 区画整理 おんぱ閉店

30.1.25 この1ヶ月、向ヶ丘遊園北口では解体工事が進んだ。淋しいよ~!

分かってはいたけど、まずはお蕎麦屋さん登喜和屋さんが解体。

隣の鰻屋さんが順番待ちしている…

30.1.2撮影

お蕎麦屋さんは営業を再開してくれるはずよ。

同時にらーめん七志跡地も解体。残念ながら七志は遊園には戻ってこない…ううっ

そして鰻屋さんも解体され、すっかり更地になってしまった。

おおぅ…

30.1.19撮影
30.1.26撮影

噂によると、ちょうど画像の間に道を通すらしく。雪化粧した更地と共にお楽しみください。

30.1.2撮影
30.1.22撮影

お蕎麦屋さんの辺りが一部道路になるのかもね。

ところで、うっかり見過ごしていた事件があり!

なんと、おんぱが29年の12月30日?をもって閉店となっていた、一度も行ったことがない私に無断で!!

ブスで出っ歯なニワトリが可愛すぎて絶対に行きたいお店だったのに、うかつであった!お金がなかった!

おんぱは、遊園には戻ってこない。新百合ヶ丘などにも店舗があるみたいだから、働いてた人はそちらで元気にやってるんだろう…

区画整理め…ううっ

30.1.26撮影

しかし、朗報です!

向ヶ丘遊園の地下通路を出た北口の謎の建物の招待が判明!!

クスリのナカヤマが出来る!

またしてもクスリのナカヤマ、店舗ありすぎるけどその立地は助かる。

30.1.22撮影
30.1.22撮影

開店はまだみたいだけど、クスリのナカヤマは本店が登戸だから、見かけたらみんな買ってね♥

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。