日産の臨時株主総会 ゴーンさんクビになるの?

31.3.15 日産から臨時株主総会のお知らせが届きました~。4月8日に行われるそうです。私、日産のひとくち株主なんです。

日産では、社内調査によりゴーンさんが不正を行ったと決めたらしい。

そのため、ゴーンさんとケリーさんを取締役から解任する件&その解任が承認されたとしたらルノーの取締役のスナールさんを取締役にする件について、株主からのOKを欲しいらしいですわ。

ゴーンさんたちはまだ裁判で有罪かどうか決まっておらず、先週保釈金を預け、変装して拘置所から出たばかり。

裁判をする前から、会社の中で欠席裁判が行われ、有罪になったということ?

うーむ、私にはよく分かりませんな~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。