さよなら、登戸駅北口のお店と道

2019.6.29 2019年7月1日から、見慣れた登戸北口の道は通行止めとなります。お店と道が、なくなるのです。

お地蔵さんは既に引っ越しました。

なお、お蕎麦の甲州屋さんの払い出しでタペストリーを記念にいただきました!

お地蔵さん跡地で記念撮影です。

明日を最後にこの街並みと店が取り壊しになる。

この頃、見かけなかったポケモンハンターさんたちがお別れに駆けつけてくれたのか、人が多かった(ノ_・、)

空っぽのシャッター街にたくさんのポケモンハンターさんたち。アンバランスな風景を眺め。

街が生まれ変わるというのに、寂寞な気持ちがしちゃうよ。

ところで。

登戸駅には毎年ツバメが子育てに来るの。

登戸駅のツバメは随分大きくなり、そろそろ巣立つのかも。やつら、巣の下に段ボールがあると気に入らなくて、他の場所に巣を作っちゃう。

何回も、人間が手入れしては嫌がって、近くに新しい巣を作っちゃう。

みんな、自分の好きにやりたいの。過保護はつまんないんです。

登戸のツバメは、来年も子育てに戻ってくると思う。

まちは、廃業した店は、戻ってこない。次の誰かが来るのか、それとも空席のままなのかしら。

見慣れた登戸の街並み、写真撮っとくね。ありがとう(ノ_・、)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。