税理士ライブ甲子園2019

2019.8.18 横浜にて、税理士たちによるライブがあり、見に行ってきた~♪

バンドメンバーは主に税理士です。60代がメインかな。

80人ほどのキャパのお店は、横浜の映画館の3F。飲み食いしながらステージを見るスタイル。こういった場所にはあんまり来ないので、キョロキョロしてしまった。

なんか、バンドを見に行くって、不良っぽいよね?とビビるわたし。ほら、バンドってなんか逮捕されるし。(違う)

今回は税理士会の支部の税理士さんたちに後から合流したの。知ってる税理士さんもたくさんいたので不健全なことなく。世話係税理士さん(?)も来てくれたので安心いたしました~。

支部対抗・・・といっても全部で8つほどのバンド。我が支部からは、初参加、です!

 

ステージには、ドラムがあり、ギターとつなぐアンプ(っていうの?)があり、見慣れない小さい太鼓があり、キーボードがあり、スタンドマイクがあり。ちゃんとしたライブ会場ってこんな感じ?こんなに間近でドラムって初めて見た!迫力がすごい!と気分がアガります。

知ってる曲は口ずさんじゃった!楽しんだよ!

後半になるにつれてライブのベテランへ。ステージ慣れしているので、見ていてもなんかプロ感があって面白い!(わたしも場慣れしてきたのかも)

曲の合間のトークが、本当のライブみたいだったりしてた!オジサンの風格。

私は音楽を理解する教養がない訳ですが、上手だなということは分かるよ。

オジサンたちの選曲は昭和の洋楽が多くて、なんか聞いたことがある程度で知らない曲がほとんど。それでも「うぁなんかスゴイ」は分かりました。

一番よかったのは、天龍のテーマ!かっこよかった~!

歌手がいなくて、ずっと音楽だけってすごいよね~。

他にも、本格的な管楽器が出てきたり、即興のドラム飛び入り、ライブ会場ドサ周りスタイルなど、面白いかった。

毎年、8月中旬の日曜日にやっているみたい。好きな人は、来てね~。2500円、飲み物は別料金だよ!

「ライブ甲子園」といっても、別に順位が発表される訳でもなく。

出場資格などルールもなく、ただステージを楽しめばいい、出入りも自由、という緩いスタイルで運営しているようです。

音楽は、自由でいいのですね。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。