ラーメン神座

2019.9.4 今日は川崎駅で遅めのランチ。珍しくラーメンを。

有名なラーメン屋さん。KAMUKURA

むかし。新宿のスカラ座というめっちゃくちゃレトロな喫茶店があったのであるが、潰れ、

代わりに神座というラーメン屋さんが出来、行列していた。

わたしはスカラ座への忠誠心から、ラーメン屋さんへの反感をもつことにしたの。

もう10年くらいたつかな。スカラ座から、「あなたは恩義は果たしたよ。」と赦されたのかも。

ふと、入りました、ラーメン屋さん。

「おいしいラーメン」を注文。

平成な店内で厨房を眺めながらラーメンを待ちます。

「おまちぃ!」ではなく、

「お待たせいたしました。箸入れをパカッ」

とされて、ビックリ致します。

おいしいラーメンは、しょうゆベース。白菜がざくざくと乗ってます。

カウンター備え付けの辛い青ネギはオーラがあるね。

ごちそーさまでした♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。