ソウルガーデン 金曜ランチレポ@向ヶ丘遊園

2019.9.6 とうとう行きました!多摩区役所近くのソウルガーデンで金曜ランチ。

高そうな焼肉屋さんです。バス亭のそばでいつも通りかかるけど、ちょっと敷居が高い。

最近、金曜日だけランチを試験的に始めていて。8月は冷麺ランチもやっていたのだけれども、私は潜入タイミングを逃していた!

そして・・・やっと訪れた、「ソウルガーデン金曜ランチチャンスっ」(オーバーな)

金曜限定ランチメニューは2種類。

1、石焼ビビンバランチ 950円+消費税=1026円

2、秋盛りカルビランチ 1250円+消費税=1350円

あ~。950円かと思うとレジで1000円超えるパターンですね!税抜表記って、支払の際に割高感を覚えるよね~。

ソウルガーデン 金曜ランチ(2019年9月)

食後のドリンク、紫芋アイス、きのこサラダ、里芋キムチ、卵スープ、が付いています。まぁセットと考えると、そう高くはないのかな。

卵スープうまい~♪ きのこサラダうまい~♪ 里芋キムちうまい~♪ 石焼ビビンバはおこげ多い~♪ なお、飲み物は無料の麦茶です
コーヒーが苦手なので、レモンスカッシュにしてもらっちゃった♪生レモンついてた!ラッキー!

毎日のランチには、ちょっと予算オーバーかな~。

夫にソウルガーデンの金曜限定ランチレポを行ったところ、「なぜ石焼ビビンバを選ぶ?多少高くても、焼肉の方を選択すべきだったのでは?目先の金額に左右されるのは得策ではない」と静かに言われました。

ご指摘その通りですので、再度レポ致します。・・・夫のカネで!(≧▽≦)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。