台風の影響もなんのその。飛行機にて帰還へ

2019.10.11 台風19号で札幌から羽田まで帰宅出来るのか?を実証ス。運よく帰宅できそう。諦めない気持ちってやつね!

日税連公開研の研修を受け、翌日の10月12日の日曜日、19時の飛行機を当初予約していたの。

明日は、札幌競馬場を視察の上ルンルンと帰る予定だったんだけど。

台風19号が来ました!呼んでない!10/12は、東京が台風で大変みたい。なんか、スーパーのパンとか買い占められてるって?

我が家の冷蔵庫が空っぽだけど、夫は大丈夫か?

夫の心配してる場合ではなかった!台風の進路とにらめっこし、10/12の朝便へ予約変更。

しかし、朝便も羽田に到着できるか心配よね。

千歳空港に来てから、「あのー、深夜の最終便って空いてるみたいですよね?振り替えOK?」

「空いてますよ、OK!」

台風の影響なので、スカイマーク航空会社は予約変更に応じてくれましたー。

羽田に深夜3時頃到着、羽田から自宅までの交通手段は、電車の始発を待ちますわ。

日税連の研修ではみんなが心配してくれて(自分の心配をよそに世話焼きしてくれる人が多いの。税理士っていいでしょ)

わたしはそれを聞いてビビります。やべーやつ?

研修が終わり、千歳空港へ向かう!まぁ、なんとかなるっしょ…北海道の親戚たちは「うち泊まればいいべあー」と言ってくれますが、そんなことしたらもう帰れなくなるから!

台風19号直前の千歳空港はガラーンとしています。

ツイッターでは「千歳空港激混み!食べ物の買い占め!」ってツイート見て、日税連研修会場でお土産多目に買っといた。空港で自分で食べてもいいように…

配られたお店は、時間で閉まってたけど商品は棚にあるよ。別に買い占め騒動はなかった。ただ、混んでただけだったんだろう。

なんか、インターネットってあてにならぬよね。思い込みに左右されるし、責任のない情報だから、参考程度だよね。

慌ただしくも。なんとかなりました。

ご心配いただいた方々、ありがとうー!なんとか東京に戻れそうよ。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。