シェアリング・エコノミーinかわさき

登戸の街は、シェアリングエコノミーの街になるのか?

シェアサイクル、シェアカー、シェア傘。

川崎市では、自転車のシェアをやっていまして。結構高いよ。

わが事務所の隣、多摩区役所の脇の駐輪場にはシェアサイクルが置いてある。スマホで登録しておかないと使えないので、私は使ったことないけど、生田緑地やドラえもんミュージアムに行くのにはいいのかもね。

向ヶ丘遊園駅の北口駐輪場にあります!セブンイレブンの隣、クスリのナカヤマの向かい

登戸駅にもシェアサイクルがあるはずよ。駅地下は工事をしていて、公衆トイレや駐輪場が完備されていくの。そこに、シェアサイクルも置くんだと思う。

登戸駅前。バス亭と交番の間あたりの高架下

登戸駅には、シェアカーの申し込み場所にもなっているよ。小田急線から、もうワンフロア降りるとエスカレーター脇に、あります~。たまに登録している人いるよ。

そして、登戸駅には、シェア傘というものもある!

「アイカサ」という名前らしく、一回70円。スマホ決済なのかしら?ロック番号を教えてもらって使うのかしらね。

「ビニール傘は要らないけど」ってときにはいいかも。15本くらいあったから、早い者勝ちです。

シェア傘 アイカサ

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。