勝手に使ってるくせに文言を変えるな

2019.12.8 「アイミツ」というサイトでは、私が勝手に紹介されているの。勝手に掲載しているのに、なぜ事実と異なることを書くのだ!

小野寺美奈税理士事務所は、神奈川県川崎市にある小規模事業者におすすめの税理士事務所です。小規模法人の税務、オーナーの個人課税、相続対策を得意としており、個人面談900人以上、法人80社、相続関連15件の実績を誇ります。

ここまでは私が自サイトで書いてある文言。以下は、勝手に書かれている文言。

 

顧問契約がない方も時間制で税務相談が可能で、まずは気軽に相談したい方にとって最適な税理士事務所です。

まずは気軽に、なんて言っていない。

 

さらに、出口戦略を意識した対策にも定評があります。

残念ながら私は無名なのでそんな「定評」はない。

 

出口戦略とは、投下した資本よりも高いリターンの回収を目指すものであり、企業におけるキャッシュフローを最適化すること。

なるほど~。「アイミツ」サイトがそう考えていることなので、別にいいけど、私が言ったように書くのってどうなのさ。

企業の売り上げや業績の分析にも長けており、利益を伸ばすことに焦点を当てた税務対策を期待できます。

分析に長けていないし、利益を伸ばすことに焦点を当てた税務対策ってなんですか?勝手に書くんじゃない。

会計ソフトに関しては代表自らが積極的にJDL活用を学んでおり、クライアントの特色に合ったアドバイスをしてくれるでしょう。

とりあえず私はいつだってJDLの文句しか書いていないのに、どう逆立ちしたらJDL活用を学んでいるといえる?

 

こんな人におすすめ
・売り上げを伸ばすことに注力したい方
・税務相談から行いたい方
・JDLの活用法を提案してほしい方

いやいやいやいや・・・・・・。なんで小野寺に依頼したら売上げが伸びるんよ?「どうしたら伸びるかを考える」と言っているのに、拡大解釈をするんじゃない。税務相談から行いたいってなによ?私の本業は税務相談ですよ。JDLの活用法なんか提案できませんよ。

*****

こういうの、どうやって知ったと思います?

自サイトの「統計情報」からちょいちょい、見ることができるのよん。

https://imitsu.jp/service/237401/

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。