おみくじに聞け2020

2020.1.3 登戸神社でおみくじを引いて来た~。小吉でした!

2020年の初詣り。今年も登戸神社でおみくじを引くよ。去年は大吉だったから・・・・。どうなるかしら。

登戸神社 初詣

晴天の登戸神社、3日はやや静かです。

よっしゃ~。これだ!と選んだ(選ばれた?)おみくじは小吉!

けど、いいこと書いてあるね。

なになに・・・。

前半はあまりよくなさそうです。後半徐々に、という読み方でいいのかしら。

願い事は「あわてるな」だそうです。

学問は、「自己の弱さに負けず勉学せよ」とのことで、最近、勉強不足なので邁進しなくては。

争事は、「我意を貼れば損あり」とのことです。難しすぎるね。しかし、自分の主張をします。売上げの計上漏れはアカンで。

ところで。おみくじに聞いた。

で、で、で、おみくじさん、2020年は私の商売ど~でしょ?売買共に利益ありって、株式投資とかそういうの想定しているでしょ?私の商売は繁盛ですかど~ですか?どの方面に営業すればいいとかそういうアドバイスもらえませんか?100円ぽっちで望み過ぎですか?なんとか言ってください、おみくじ~。

・・・・

おみくじは、汎用性のある道標であって頑張るのは自分なんだよね~。

2020 おみくじ

ところで、2019の大吉のおみくじですが・・・・

目上の人の助け、が大きなポイントでした。うん、2019を振り返ると、いろんな人に助けてもらったなぁ。良い年でした。夏以降は気に病むことが多かったけど・・・。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。