アマゾンロッカー シンデレラ感ある

2020.1.3 アマゾンで商品を購入。事務所を留守がちなので、近所のファミマにて、アマゾン受取りロッカー(Amazon Hub)を初利用しました!シンデレラ感がありました。

アマゾンの受け取りロッカー。「さしみ」?へんな名前です。

登戸駅内にもアマゾンロッカーは出来たよ。ミミズク。こちらもへんな名前です。誰も止める人いなかったの?飲みの席のノリですか?「登戸駅日高屋前」でよかったんじゃ??

アマゾンロッカーのスカイブルーは鮮やかでいい感じ!

以前はファミマのレジでお願いをして、ファミマの人が倉庫まで取りに行ってもらっちゃってたから申し訳なかったの。けど、ロッカーなら気楽です。

ただ・・・・。2日間以内に取りに行かないとアマゾンへ戻ってしまうらしく・・・。早めに取りに行かないとなりません。(お金は返金されるらしい。配送等のコスト回収のため、いずれ返金手数料制度が始まると予想。なお、アメリカは返品制度が普及化しています)

アマゾンロッカー・Amazon Hubの利用方法は簡単よ。

注文時、受取場所を指定する。「ファミマ多摩区役所北店・さしみ」(・・・・さしみってネーミング。)

配送業者が「さしみ」ロッカーに納品すると、アマゾンからメールが来ます。

アマゾン「1月2日18時。さしみロッカーに商品を届けました!あなたの呪文番号(商品の認証キー)は000000」

リンクなどはありませんから、騙されないようにね。

アマゾン「1月4日の23時59分までに迎えに来てね。過ぎたら帰っちゃうからね」ツンデレ感がなかなかカワイイ。

スカイブルーのロッカーで、タッチパネルに呪文を唱えます。

アマゾンロッカーAmazon Hub さしみ

わたし「私の呪文番号は000000」(実際には指で番号を入力する。バーコードも使えるみたい)

正解!パカッ!

アマゾンロッカー・さしみの、私の納品物が入った場所が開きます!(パカッ感が嬉しい)

受け取った後、パカリと開いたロッカーを閉めます。

アマゾン「受け取ってくれたね。魔法は解けました。また買ってね!」

便利ねー!しかし、本当は事務所まで届けてほしい。床置きシステムも便利そうだけどトラブルもあるんでしょう、今後は下火になっていくように愚考いたしました。

アマゾンロッカー、使ってみてね!

さしみって変な名前

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。