コロナ自粛派のわたし。

2020.3.23 コロナ自粛気味です。あんまり気にしていないけど、自分が原因で他の人に迷惑かけたくないから・・・。そういう人、多いんじゃないかしら。

遊びに出かけたり外食を控えたり、自粛ムードで経済停滞。

でもさ。

自分が感染してたらどうしよ~って思うよね。元気だけどさ。

いま、コロナはあなたの隣にいます!感染しないように、早く寝るべし。

※ ※ ※

咳が出るときもあるよね。

ケホッ。

!!

今セキ1つしたから、もしかするとコロナっ!

(そんなわけないだろっていう)

熱っぽい!コロナ熱かも知れぬ!キャー!夫、今までありがとう。迷惑かけてごめんね。私、病院に行かずにここで死ぬからね。川崎市の医療費と医療関係者のリソースを維持のため・・・・と、体温計を測りつつ、謝っとく。

ピピピ・・・・

体温36.1度・・・・。

よかった・・・・。

(オーバーなんだよ)

けどさ!油断してはならぬよ。

帰ってきたら即手洗いは当然よ。

マスクはあと3枚しかない。ケチケチ使うしかない(節マスク)。

電車内では、万が一があるのでマスクしています。屋内も、万が一があるのでマスクしてます(たまに忘れる)。

セキとくしゃみはガマンします。

そんな、フツーのコロナ対策な毎日。

外食は控えてる。

食レポは、控えてる。なんか、迷惑かけたら悪いしー。

あー。つまんないなーっ。

※ ※ ※

万が一、わたしが感染者になってしまったら周りの人に迷惑をかけると思うと、自粛しちゃうな~。

経済活性化のためにも、外出して買い物したり、みんなと遊びたいけど…

その際にコロナ貰っちゃったら、知らぬ間に周りにうつしちゃうかもしれないよね…

今、どこへいってもコロナはいるだろうから、コロナに遭遇しても感染しなければOKだ!

元気な人が出歩くこと、いいと思います。心配だから自粛する人、いいと思います。

色んな人の行動パターンがあることを知っておくことが大事だよね。きっと、潜在感染者が電車に乗っている。もう、どうにもできない。

批判しあうのは止めよう。自衛しよう。

疲れると感染しやすいって聞くから、事務所で朝まで仕事するのは控えることにしましたわ。

普段は猪突猛進ですが、自分だけで済まないことには慎重になるのです~。

わたしは、ちょっぴりイイところもあるのよ。(自分で言うかっていう)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。