2019年分の個人確定申告、全件完了しました!

2019年分の確定申告、すべて完了しました!おさきに~♪

いや~。どうなることかと思ったわ。色々ありましたが、なんとかなりました。

色々あった2019年分の確定申告。

なんとか終わりました・・・・。渦中にいるときはなりふり構わず走り回っていて、気が付けば終わっている。

なお、3月17日以後に申告したのは、グ妹と自分の分のみで他のクライアントの分はなんとか期限内に終わっております。(ギリになっちゃった方の分、すみません)

やれやれ・・・・。

毎年、確定申告の期限の日は大晦日な感があったけど、今年はそういうの全然ないね。テレビがない事務所にひとりぼっちでいると、コロナ騒ぎが対岸の火事のように思えます。

ラストは自分の確定申告。源泉所得税もピッチリ合いました。

珍しく、クライアントの経費立て替えをしたので、訳が分からなく。こういうのは良くないな、という実経験をしたよ。

2019年は有難いことに相続案件が数件。税理士になって3回目の確定申告でやっと税負担が発生しました~。(それでも所得税は還付だけど)

よかった・・・・。

2020年はコロナの影響がひしひしと税理士業界にも浸透してくるかもしれないけど、まぁ自分の心配してもしゃーないわ。なんとかするわ。

繁忙期と同じで、いま目の前のやれることをやろう。頑張ろう、おーっ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。