web麻雀大会について

8月までにはコロナが終わるかなぁ・・・・。

8月は、税理士の麻雀大会があるのです。毎年楽しみなんだ~。今年こそ、打倒・横浜中央支部!(無理無理)

役満賞、何人でるかしら。

大会では、税理士さんたちがキャッキャやるのが楽しいの。今年も崎陽軒のお弁当が出るかな~。ワクワク(*’▽’)

*****

ふと思ったけど、クラウドで麻雀出来ないかな?

実際の牌は触れないとしても、四家がZoomみたいに顔が出て音もONして、画面上でネット麻雀するみたいな。(知らない人とwebでは打ちたくない。卓打ちならいいけど)

テレビで、麻雀や将棋を観戦するときのような、ああいう感じですね。

卓上の画面&自分の手牌・河の画面&参加者の顔(表情)が映ってるのがいいな。あ、ドリンクを飲んだな、などの動きも重要らしいよ。わたしは自分の手牌を見るので精いっぱいだけど。

音声はどうする?発声優先だけど、WEBだから無理かな。でも、マイクONにするの、いいよね。

「リーチ!」言いたいですよ。

「ロン。安め笑」とか言いたいですよ。

「えー!また上がり?」「また振り込んじゃったよ~」「良い手が入ってたのに~」「ドラ、どこにいた?」とか言いたいですよ。(〃▽〃)

コンピューターではなく、人と打ちたいんだよね。どれだけ負けてもアツくならないカッコイイスタイルの人から影響を受け、アガれないといらつく自分を戒める、みたいなことがいいのよ~♪

出来れば、半荘終わった時点でプレイバックで振り返り会とかをやりたい。ネット麻雀なら出来るでしょ。ここで打牌はコレにすべきだった、などなど。研鑽したいじゃん。

何が言いたいかというと、Mリーグを観戦したいです。

 

え、知らないですか、Mリーグ。

え、麻雀のルール知らないですか。PCゲームがあるので、PCと麻雀しながらルール覚えるといいですよ。

コロナで自宅待機中、ぜひ麻雀にトライ。楽しいよ~♪

(関連過去記事)税理士麻雀大会 2017 → https://mina-office.com/2017/08/24/ma-jan-taikai4/

(関連過去記事)税理士麻雀大会 2018 → https://mina-office.com/2018/08/23/ma-jan2018/

(関連過去記事)税理士麻雀大会 2019 → https://mina-office.com/2019/08/21/ma-jan2019/

(関連過去記事)好きなことを仕事にするな?ロッキー堀江 → https://mina-office.com/2017/08/23/rokky/

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。