登戸駅近辺テイクアウト。イタリアン ポルタモンターレ

2020.5.10 登戸駅前まで久しぶりにお散歩したところ。駅前テイクアウトを発見しましたレポ。

登戸駅前、バス通り前の飲食店はテイクアウトを始めていました~。

 

 

普段は、5階にレストランがあるみたい。5/9~テイクアウトを始めたらしいです。

デリバリーも検討しているみたいね。

今日は、イタリアンのピザセットを持ち帰り。

「ポルタのピザセット」790円を購入。(遅いおやつで)

ピザ2枚はアルミホイルに包まれていて、トースターで焼きやすいしゴミが少ないのでイイ~。今日のピザはゴルゴンゾーラピザとミックスピザかな。パン生地も美味しい。チーズも♡

ポテトもふっくら美味しいです。アンチョビポテト、にんにくが入っています。

チキンは醤油麹(かな?)のグリルチキン。冷たいままでも美味しいです。2種類入ってたのかな?お店で毎日焼いているらしい。

量は、OLランチには丁度いいです!コーラかビールが欲しくなる味。野菜が足りない人は590円のサラダもあるよ。

ワインも売ってるみたい。お店で飲むより安いって~。

お店の人が感じよく、気持ちよくテイクアウトできました。ピザとポテトをトースターで2~3分くらい焼いてから食べたけど、かなりうまいど!

他にも、洋風天ぷらが990円(おかずになりそう)、ブロッコリーの洋風オイル炒めが300円、フランクフルト的なおかずが500円、チキン焼きだけも売ってました。お店で焼いたパンも売ってた(少量)。

ピザ一枚1080円も販売してた、ピザセットの方がお得感あるよね~。

未確認だけど、ホイルに包まれたピザ2枚だけでも売って、とお願いしても、応じてくれそうな雰囲気。(セットよりは割高だと思う)

「いま、焼きあがったところ~」とスタッフさんがピザを1枚ずつホイルに包んだのを下ろしてきたところを目撃したので、5階の店舗で焼いているんだね。ということは、「こういうピザ1枚、オーダー出来ます?」と事前電話で相談可能かもしれない。

ステーキ弁当990円も気になる。

準備中の「チキンとラザニアセット」790円はぜひ買いに行かねば。

テイクアウト時間は、昼は12時~14時30分。夜は17時頃~20時、だそうです。予約も受け付けしているらしい。目当ての商品は、電話して在庫ゲットしておくといいかも。044-933-9845 かな?

普段は、夜営業のみしているみたいですわ~。ワインとピザ・パスタがおいしいお店のようです。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。