セルフレジで、ねちょっ

2020.5 最近導入が増えているセルフレジ。

「そこらへんの商店」でもセルフレジを導入しているケースを見ましたわ。

こないだ寄った「そこらへんの商店」のセルフレジは、商品スキャン装置をお客が手に取るという画期的なシステム!

ファミマやイオンでは、設置セルフレジに商品をかざすんだけど、「そこらへんの商店」は、単純にPOSレジ操作を客がやるだけというシステム。

私がジロジロ見てたら、店員さんが「セルフレジ、どうぞご利用ください」というので、まぁいいか、後ろ並んでるし、お店の人が助かるだろうと始めてしまった。気が弱い。

セルフレジ商品スキャン装置を掴む。
「ねちょ」
ねちょ???

ウヲ~。さっきセルフレジした人の手の脂汗ですかね!

セルフレジ商品スキャン装置の近くに、手の消毒スプレー置いといてよ(ノД`)

※追記 六月下旬に消毒スプレーを置いてくれてました。ありがとう~♪

電子マネーで支払い後、その場でレジ袋に商品を袋詰めするけど、ねちょった自分の手で商品を掴みたくないけど仕方ないよね。商品の端っこをつまんで袋詰めする・・・・。

夜ポテチしたかっただけなんだけど。太るからもう止めとけという神のお告げ「ねちょ」かな??

しかし!ねちょに屈しません!これからは夜ポテチ購入は有人レジにします!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。