SNSは民意ではない

2020.5.30.  トイぺが品薄になったのは、SNSのせいではない。

リスク管理でトイぺ買った人が多くて、品薄になった棚を見て、みんなが「トイぺないトイぺー!」

で、トイぺが減りました。

別にSNSのせいではありません。

麻雀黒川検事長について、ツイッターでやめろやめろと言い。600万件も集まったとか?

ツイッターだから、冷やかしの人も相当いた可能性もある。サブアカかもだし。

なのに、まるで民意とでも思ったのか、黒川さん辞めちゃった。

SNSは、ほんの一握りの人しかやってません。声がでかい人なだけです。

SNSは、匿名だから、人への侮辱をツイートしちゃうとかがあるみたい。

匿名ツイートは、しがらみのない人の本音を読めるので、続けてほしいなー。

ツイートも、身元バレないなら書ける、みたいなことが多くて、非常に学びが多い!

ざーます言葉の議論など、会議ですらないよ。

なので、匿名SNSの言論制限に反対いたします。

脅迫とかは勿論ダメだけど、普通の人たちのリアルな息吹を知りたいんだよ~

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。