87回日本ダービー2020@無観客 東京競馬場

2020.5.31 2020年の(東京優駿)日本ダービーは東京競馬場にて、無観客開催。

1着はコントレイル(単勝140円、複勝110円)、2着はサリオス(複勝140円)。でした。

府中本町駅は、競馬場臨時改札も閉鎖されていたらしく(夫が通りかかったらしい)

さみしい無観客開催が続きます。

わたしは、3月決算など急ぎの仕事を終えて6月2日に録画映像でダービーを見る!

ダービーは、3歳馬の競走!エリート成人式みたいなもんらしいよ。

同い年のウマたちが競争し、2020年のダービー

JRA ホームページより 2020年東京優駿レース結果(HP画像の「PLAY」をポチるとレース映像が見れます) → http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/derby/result/derby2020.html

1着は5番コントレイル(騎手:福永)でした~。

2着は12番サリオス(騎手:レーン)でした~。

コントレイルは3馬身差、ゴール前100Mから圧勝でした。

結果だけ見ると、人気のウマが1着2着だったみたい。

夫曰く、「無観客だから実力が出しやすい」らしい。(スポーツ新聞の立ち読みを言ってるだけか?)

思い通りの着順は面白くないな~と思いつつ。

******

やっぱりレース映像をチェックしてしまいました(*´ェ`*)

スタートは出遅れちゃうウマもなく。2400M芝のレース、はじまりです。

レース結果からはドラマを見いだせなかったけど、映像にはドラマがあった!
向こう正面の直線で、やりました!14番マイラプソディ・騎手:横典

 

日本ダービー2020。職人・横典が盛り上げる

スタートではビリから2番目でしたが、コーナー回った後直線(スタートから50秒後)になったら、ぐわわわ~っと後方から一気に先頭へ!!

すごーい!かっこよい!いけいけぇ~!

10コーナー(3コーナーと言うの?)で先頭へ躍り出る!曲がり角で先頭を走れるのはかなり有利だよね。うん。

結果として、最後の直線200Mあたりからどんどん抜かれちゃって最後は7着で終わるんだけども。

試合を盛り上げる職人。横山典弘でした。いや~よかった。

誰でも、頑張れるタイミングで頑張ればいいんだよなとか思うよね~(ドヤ)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。