蕎麦屋:登喜和屋で。日曜ランチ

2020.6.21 向ヶ丘遊園のお蕎麦屋さん・登喜和屋さんで日曜ランチ。(ランチメニューは日曜なのでありません)

コロナでもお客さんは戻ってきているのかしら。

テーブル席7席ほど、カウンター席7席ほど。

区画整理のため、新しくなってしまった建物はオシャンティ。縦長仕様にしてオープンキッチンの店内。前の「まちの蕎麦屋」感は失われてしまいました。しょうがないよね。

お店の人が新人バイトさんらしき人を含め、7人くらい?多かったわ~。

コロナでテイクアウトを始め、夫が買ってきてくれて食べたカツ丼。お店の人の感じも良く美味しかったので食べにきました~。

登喜和屋 店内メニュー

冷たいお蕎麦を大盛にして夫婦ではんぶんこ。

登喜和屋 もりそば700円・大盛150円増し

カツ丼も夫婦ではんぶんこ。

登喜和屋 カツ丼850円 お茶もウマいです

テイクアウトと違って、やっぱり出来立て・器で食べるのはいいよね。蕎麦湯もくれたよ。

 

店内は常連さんが多そうだったわ。地元の人に愛されるお店のようで何より。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。