東京ジャンプステークス2020

2020.6.27 東京ジャンプステークスが東京競馬場(8レース)で行われ!2020年7月19日までは中央競馬は無観客開催だそうです。オヨヨ~( ノД`)シクシク…

毎年、東京ジャンプステークスは夫と二人で府中の競馬場へ見に行っていたのだけども・・・・仕方がないのでテレビで二人で観戦致しました。

青空の下、1杯だけ飲むビールを楽しみにしていた夫の感傷はほったらかして、テレビを見ましょう。

3110メートルの競争。

障害レースで3110メートルってかなり長いね。

ジャンプもたくさんあります。今回、どの馬も転んだりすることなく無事にレースが終わった。ホッ。

14頭で競争した、東京ジャンプステークス2020年。14:01にスタート、馬場は良好です。

レース結果はかなり荒れました。

1着 6番ラブアンドポップ(単勝6990円。10番人気。複勝2110円)

2着 11番フォワードカフェ (複勝460円 3番人気)

3着 10番マンノグランプリ (複勝1630円 6番人気)

東京ジャンプステークス2020 払戻金

レース展開。

JRA ホームページより 2020年東京ジャンプステークスレース結果(見れるかな?)→ http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

5番プラチナアッシュ-7番トラスト(1番人気の芦毛)がゴール前直線ほどまで先行。4コーナーを過ぎた最後のジャンプで5番が7番に抜かれ。

直線で11番フォワードカフェが追い込みをかけて先頭、その後を6番ラブアンドポップが更に追い込んでゴール直前でハナ差で差しっ!

3着の10番マンノグランプリの追い上げもすごかったね。

結局ゴール前の直線の攻防戦なのだけれども、馬が上手にジャンプしているのを楽しめるのが障害レースの面白さでございます。

実況のアナウンサーが、馬が障害物を乗り越える度に「っジャンプー!」ていうのが面白い!

夫トリビアによると、「今は実況の方は”ジャンプー!”って言ってるけど、昔は”飛越ー!”って言うことの方が多かった」

らしいです。ひえつ~!

みなさんも、お馬さんを見習って、目の前の困難をピョンと乗り越えよう。ひえつ~!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。