8月の三連休、どうしてた?

2020.8.10 残暑お見舞い、申し上げます~♪

暑中お見舞いは、8月7日頃までの言葉らしいですわ。

今が夏真っ盛り!で、今が残暑とは思えないけど。20年前とはずいぶん気候が変わったよねぇ・・・・。こんなに暑くなかった。

2020年は8日(土)~10日(月・祝)まで三連休でしたわ~。いかがお過ごし?

土日は暑かったのでほぼ引きこもっていたわたし。

三連休最終日の今日、さすがに外出していない妻を心配する夫。

妻のおさんぽタイム

夫「おさんぽ行くよ」

わたし「ハァ?」

・・・山の日なので生田緑地へおさんぽです。

夫は、「また、ヘビがいないかなぁ・・・」と生田緑地の木々をいつまでもジロジロみていた。

生田緑地の芝生では、子供が大きめ紙飛行機を上手に飛ばしていて、大学生らしきカップルがキャッチボールしていて、親子連れがバトミントンをしていたわ。

生田緑地で森林浴をして、芝生を歩いて。

帰路、焼き芋を買って帰りました。

・・・三連休の思い出が「焼き芋」とはね!

楽しみにしていた劇団民藝の稽古場公演はコロナのためイベント中止で行けず、長い梅雨と暑い日差しで梨もぎにも行けてないわ。

明日からお盆WEEK。いつもは、街に人通りがなくお店は休みが増えるんだけども。今年はコロナで帰省するが少ないことが予想され、街に人が増えそうね。

お店は需要アップだといいね~♪

コロナも日焼けも怖いけど、お盆WEEKはもう少しお散歩を増やしたいと思います~♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。