ニュータンタンメン本舗レポ 向ヶ丘店

2020.8.7 遊園駅北口、2020年6月にオープンしたニュータンタンメン本舗へ行ってきました~。

ニンニクの香りが漂うお店は、開店して1ヶ月以上経っても、お客さんが並んでることがある。

店舗は2階建てだけど、2階部分は客室利用はしていないみたい。スタッフさん用にしてるのかも。

客席の1階は、カウンター席10席ほど?テーブル席(2人掛け)が4~5席ほどでした。コロナ対策のため、テーブル席を減らしているかもね。

ニンニク抜きはできないので、週末利用がよいと思います!平日に行ったとき、ニンニク抜けないので帰った。

今日は、夫を道連れに、リベンジ!

食べるど、ニンニク!かかってこい!

基本的に、タンタンメンが830円。

辛さを選べるよ。「控えめ」「普通」「辛め」「大辛」だったかな。

一番人気が「辛め」です。

ニンニクは「控えめ」とできる。

他にもメニューはありました!ギョーザもあるし、トッピングもたくさんあった。ビールもあるよ。

私は、タンタンメン&ミニよだれ鶏丼セット930円。辛さは普通、ニンニク控えめ。

ニュータンタンメン

 

よだれ鶏丼、おいしかった~♪タレが美味しいけど、後半はタレご飯になってしまい、「I need 白米」な人には向いていないかも。

よだれ鶏、おいしかったよ。

タンタンメンは、挽肉の卵炒めをラーメンの上に乗っけた、という感じ。

辛さは「普通」だと、辛くない。

ニンニクは刻んだのが入ってる。店内にいると、ニンニクの香りにまとわれているため、もはや「ニンニクのにおい」は感じなくなります。だから、「うはぁ~♪ニンニク、これだよ!」という人はニンニク追加した方がイイかもね。

夫は、タンタンメン普通を注文。

夫のラーメン評価は、

「思ってたのと違う」

「麺が変わってる」

「辛くない」

「ニンニク欲は九州一番ラーメンの方が満たされる」

「紙エプロンをくれるから、仕事帰りにも寄れて安心」

「ひとりで食べに行きたい」

とのことです笑。なんで一人がいいのよ!おかしいでしょ!

辛さは「辛め」にんにくは「普通」ミニよだれ鶏丼セットがおすすめ。次回は味噌餃子と、トッピングのコーンを追加したい。

*****

なお、エアレジ利用だったように記憶しておりますので、売上げ把握はきちんとされているようで安心。(オーダーもアイフォン的なものを利用)

きちんと会計処理していないようなユルい店舗には行きたくないじゃん。決まりが守れないお店って食材への不信感が生まれるじゃん。

その点、こちらのお店はコロナ対策も会計処理もきちんとしてくれてそうなので、好感。

*****

元祖ニュータンタンメン本舗は、川崎市川崎区ではじまり。フランチャイズ店のようです。ホームページがレトロで店舗情報が見づらいね。営業時間とか、すぐに分からないじゃん、ていう。(向ヶ丘遊園店は、定休日があります。水曜日だったかな。中休みもあるよ~)

https://newtantan.jp/index.html

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。