ワードプレスのスマホアプリ。ダメだな

2020.9.10 自分のホームページを載せているワードプレスがバージョンアップし、連携している(と思われる)スマホアプリからうまく投稿できなくなってしまった。(ノД`)

エディターを旧式のままにしているせいもあるのかな?

画像のアップすらうまくいかない。「アップロードできませんでした」ばっかり!

で、いったんスマホアプリを閉じて別画面で確認するとちゃんとアップロードされてる。なんだよ~!出来てるんじゃん!

旧エディターを利用しているからなのか、「表示」でみると改行されてないし。

「表示」画面で記事が縮小されていてスマホ画面でおかしな表示になってるし。

ワードプレスは、バージョンアップなんてろくなもんじゃない。戻せ!脆弱性があるからというから、仕方なくバージョンアップしたのに!

どうせ、「新しい形式のものを始めたので移行して、稼がせてください」でしょ!分かってるんだよ!

携帯通信会社や会計ソフト業者と手口が同じだ!

さんざん慣れさせて、引っ越ししづらくさせておいてから「新しいやり方にしたから従え。新しい契約に替えろ。イヤなら辞めれば?けど、辞めたらあなた、困るでしょ」だよ。

多少の値上げはしょうがないから、いいよ。けど、いちいち操作を覚え直さないとならないのが本当に困る。

そっちの都合だよね!そっちの都合だよね!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。