朝の豆腐事件@牛丼Lite

2020.10.25 妻の寝てる間に、夫は早朝。ひとりでドライブに出かけ、朝ご飯を食べたが・・・・。

うるさい妻につべこべ言われたくないのか、夫は妻の寝ている間にひとりでドライブに出かけ。

夜型人間の妻が起き出す前に、何食わぬ顔で帰宅するつもりだったんだろう!

夫は、ドライブのついでにロードサイドの「すき家」に入りました。

朝定食を注文するつもりが、なぜか夫の席においてあるメニューに朝定食のメニューがなかった!

静かで少ない人員で仕事をまわす店内で、店員さんに色々聞くのが申し訳なかったと思ったようで、手元のメニューからオーダーを選ぶことにしたそうです。

妻がいたら、ギャースカ言ったことだろうけど、夫婦ってバランスとれてるよね。(わたしがいたら、絶対に朝メニュー見せてと言っている)

夫はなんとなくで、通常メニューで販売している「牛丼ライトセットを」と注文しました。(わたしがいたら、絶対に「ライトってなんですか?」と聞いている)

きっと牛丼が少なめだろうと思ったんだろう。ちなみに、豚汁が付いているセットだったと夫は供述しております。

しばらくすると、「牛丼ライトセット」が運ばれてきた。

牛の下にサラダが敷いてあり。その下にあったのは、ご飯ではなく。

なんと豆腐!

トーフ!?牛丼に豆腐ですか!斬新だね、ありえんな。ご飯じゃないよ。おかずじゃん。牛皿の下に豆腐て!白ければいいってもんじゃないと思うけど!!

・・・・夫は黙って食べました。ちなみに豚汁にも豆腐が入っていて、朝から豆腐だらけだったよ、タハハ。だそうです!!

牛丼ライトセット620円。朝定食なら400円ほど。

なにやってんだ、夫!

全国の恐妻家愛妻家の皆様、妻に黙ってモーニングを食べに行くと、ご飯の代わりに豆腐で逆襲されますよ。ざまーみろ!

終わり。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。