家賃支援給付金の必要書類

2020.10.27 家賃支援給付金の必要書類!を備忘。

持続化給付金で提出した資料はそのまま使います。

他に追加で必要な書類は以下の通り。

★賃貸借契約書

★直近の家賃振込みの証拠(通帳のコピーやWEB通帳の画面や振込み明細書)

★先月・先々月の家賃振込みの証拠

★法人の場合は履歴事項全部証明書

です。(詳細は下記のHPで調べてくださいネ)

受給決定時に、大家さんに連絡がいきます!

大家さんに知られたくない人はご注意ください。

大家さんが親戚だったり取引先だったりすると、売上げ減少を知られたくないなど。事情は様々あります。関係ないけど、おのでらは大家さんと通常の近所づきあいをしているので大丈夫です!(なにが大丈夫?)

もし、2カ所で家賃支援を受けたい場合には、2回分必要。

1度申請したらやり直せないので、もし「店と自宅事務所分の支援を受けたい・・・だけど自宅の賃貸借契約書がないから店だけ申請」をすると、後出しで「自宅も申請受けたい」は無理かもしれないです。

家賃支援給付金のHP → https://yachin-shien.go.jp/index.html

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。