テレワーク?いらんそんなもん!

テレワークに付いていけないと思っている皆さん!

インターネットではテレワークやIT称賛があふれていて、その考えについていけずに自信を失っている方。

あなたにとって、テレワークなど、いりません!

みんなが揃って仕事をするのが一番よいのです。

テレワーク導入してない会社なんてダメ、と言われますか?

それは広告です!

さほど必要ない部署や業種まで、テレワークテレワーク、騒いでる!流行に踊らされずに本質を見ろと!企業は、目先のコスト削減に走ってる、エビデンスがあれば稟議が通りやすいからでしょ。偉い人らが決めて、困るのは現場だよ。

人が集まって協力して、なにかをすることが、素晴らしいのです。うまくいかなくてもいいの。ひとりぼっちはつまんないの。

効率的にインターネットで会議を決めたり、パワーポイントで説明をされて、ほえええースゴイわ~と私は思う、いいものはいいよね。

でも、みんながそれじゃなくてもよい。それぞれ違う「得意」がある方がいい。

得意な人は推進すればいいよ。邪魔しないし、応援する。いい面もいっぱいあるもんね。新しいことは失敗が多いけど、しょうがないよ。批判を乗り越えた「批判の向こう側」にはもっといい世界があるんだろう。

けど、パソコンが苦手な人を否定する必要ないでしょ。既存のアナログ世界は良かったから続いてきた。変革の速さについていけない思慮深い人(わたし)もいるの!

結局、顔を合わせたら早いことが多いこともあるの!いつもいるから話が早いってこともあるの!

マイペースでいこう!

最後に、

テレワーク苦手な方、あなたには、テレワークはいらない、いらない!

言うほど浸透してないし、自信を失う事ないです。大丈夫ですよ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。