ワクチンがマインバーカード取得と引き換えに?

コロナワクチンは、マイナンバーカードで管理しますというニュースを見ました。

イヤですわ~。

国家は、マイナンバーで国民管理したいんだね。露骨ですねぇ。

国の管理下に従わない人は、ワクチン打てない、なんて恐怖政治はおやめくださいね。

ついでに、マイナンバーカードがなければ選挙に投票に行けない、なんていう日も近いかも知れません。

最初は「任意です♡」と言ってても、普及率が上がれば「強制です(`Д´)」になるんですよ。

結婚して15年も経てばこうなる。

政府のごり押し、気に入らない。マイナンバーを使いたいからって。実力行使しやって!(`Д´)

ちなみに、今年は中止になってしまいましたが、無料確定申告相談会では、ほぼ皆さんマイナンバーカードを持参されます。そういうことです。

もうさ、お国は、日本人にアタマにICチップでも埋め込んでおいたらどうですか。コントロールすればいいじゃないですか。それが「効率化」ってもんですよ。ってそんなわけないでしょ。

なんのために国民がいるのか。国はなんのためにあるのか。

管理が行き過ぎて、支配的だと思う。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。