緊急事態宣言3回目。2021年4月25日より

2021.4.25 東京都など一部のコロナ感染症拡大している都道府県にて、緊急事態宣言3回目が開始されてしまいました。

東京都では、飲食店以外でも、休業要請等を行った事業者に対して、1店舗最大34万円を支援するようです。

東京都緊急事態措置等に関する 【飲食店以外の中小企業等を対象】「休業の協力依頼などを行う中小企業等に対する支援金」について

→ https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/attention/2021/0423_14539.html

どのような書類が必要なのか、休業せずとも協力依頼で支援金がもらえるのか?

自動車教習所のオンライン活用の協力要請って、どうやって???学科だけよね?

その、「協力依頼に応じた」の事実はどう証明すればよいのか・・・・。遅くとも4月27日から始めないとならないので、無理では・・・・。(4/23に公表)

急に感染者が増えて、東京都が急に対策しているのであるから、しょうがないよね。支援金取得目的でなにかするってのもね・・・・。

*****

近所のコドモが、「大人がガマンしないせいだよ!小学生でも分かることなのに!」とご立腹でした。ほんとだね。こども、可哀想だよね。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。