登戸の塩ラーメン 「らぁ麺 流」 レポ 

2022.9.22 登戸駅から2分くらいのところにある、塩ラーメンを食べてきました~。透き通ってて美味しいよ。

登戸駅の北口は再開発が行われ、当時はここに別のラーメン屋がありました。その奥にあった「やきとん」は向ヶ丘遊園駅の南口に移動しました。

すっかり変わってしまった登戸駅北口ですが、またご愛顧くださいませ。

さて、食券式のラーメン屋さん。店内は今どきの感じできれいです。カウンターのほかに4人掛けのテーブルが4つほど。

塩ラーメン800円を購入しました。ミニチャーシュー丼350円があり、惹かれる・・・・男性だと塩ラーメン800円だとちょっと足りないかもなので、白ご飯やミニ丼を追加するといいかも。

席は、ホールの方が「カウンターのこちらいかがですか」など、誘導してくれます。時間によっては並んでるよ。

お水はお店の方が出してくれます。普通のお水かな。

ラーメンは、好みがあるけど、私はシンプルで透き通ってる、こちらの「らぁ麺 流」の塩ラーメン好きだな~。

麺は細麺。右側に紫玉ねぎの刻んだものがあります。アスパラ、ほどよい硬さで美味しいです。800円なので、チャーシューは1枚。メンマは長いのが一本。

お酒もあるようです。

2017年3月当時は、こういう建物が建っていました。私はお店が無くなっていくのが淋しくて、写真を撮っておいたの。町は新しくきれいに変わりましたが、過去も町の一部ですね。

ラーメン王ちゃん

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。