駅弁:貨物コンテナ弁当ゲット!

2022.10.14 鉄道開業150年おめでとう!

150年前に新橋・横浜間の鉄道が開通してから、今日で150年経ちました~。

JR町田駅で、「貨物コンテナ弁当」ゲットした、ラスト1個だったので、ラッキーでした♪

今日は新橋駅・横浜駅・桜木町駅、と記念企画を見学し、桜木町からはJR横浜線に乗り町田経由で帰宅しました。

町田駅のニューデイズを通りかかると看板が・・・なんと!

駅弁当あるんだ?さっきシューマイ弁当を買ったけど、見ておこう・・・・。

ややっ

JR貨物コンテナ弁当が、ラスト1個で残ってる!

 

2020年1月1日から発売開始された「貨物コンテナ弁当」は、春にはコンテナ不足で売り切れたという情報がありまして。

偶然にも町田駅で会っちゃったら連れて帰るしかありません。

1500円。よし。ウチの子にします。

桜木町駅で購入したシューマイ弁当900円は、夫に食べさせて私はコンテナ弁当を食べよう。せやせや。

イベント先で購入した「鉄道開業150年記念エビスビール260円」と「鉄道開業150年記念(新橋SL広場付近で発生された野生酵母を使った)伊勢角屋ビール380円」と一緒に、記念撮影します。

貨物コンテナ弁当。お箸は木とプラスチックを組み合わせてニョーンと伸ばして使います。

貨物コンテナ弁当。

味は通常に美味しいです~。なんか、ずっしり重い♪

食後は、プラスチックのコンテナ貨物弁当容器を洗って物入れにしようと思います!あぁ、貨物がある日々。さいこう。

2022年10月14日(意味:150年記念日)の消費期限が何よりの記念になりました。わたし、持ってる!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。