おみくじに聞け 2023

2023.1.3 登戸神社にて、おみくじをひいてきました~。大吉でした!やったゼ

2023年の初詣で、今年も登戸神社へ。2日までは鳥居を越えて道路を挟んで後ろまで並びますが、3日の昼頃には落ち着いています。

今年も晴天が続き、青空と登戸神社がかっこよいです。お焚き上げは3日まで~。

さて、夫と二人でお参りの後は、今年もおみくじをひくよ!

夫は中吉。内容がいいこと書いてあるみたいです。

さて私は・・・・なんとー!大吉だったよ~!

よっしゃ~。跳躍のウサギ年、本当に来るぞ!宝くじも買っちゃお。

なになに・・・・。

おみくじ<思うこと思うがままになしとげて

(*’▽’) ヤッタ!

おみくじ<思う事なき家の内哉(うちかな)

(*^▽^*) ありがとうございます!夫のおかげね。

目上の人の思いがけない引き立てで~家内仲良く暮らされます。とのことです。う~ん。思い当たることは多くあります。おのでらの実家は、なんだかんだ私を大事にしてくれてるもんねぇ。ありがたいことですヨ。何より、元気でいてくれるのが有難い。

身を正しく目上の人を敬って目下の人を慈しめば愈々運開きます、とのことです。私は、年齢に関係なく、誰に対しても誠実に普通に接するよう心掛けたいです。意外と難しいよね。がんばろう!

テンションが上がったところで、更に詳細を見てみるわ。

自宅等の不動産売買がいいみたいです。持ってないけど・・・・。譲渡所得の申告依頼が多くあるのも♡

旅行は、商売ならよし、とのことですので、ここは鉄道開業150年記念ファイナルに行くべきね。そうです。運を引き寄せるためですので、決して自分の楽しみ目的ではありません。仕事よ、しごと!

商売は、「上吉 さわぐと損」ハイ、今年もさわいだりしません!

学問は、「安心して勉学」がんばりまーす!

相場 「待て。動かせば損」今年も株式は動かさない方向にしまっす。

転居 「さしつかえなし」

病気 「すべて信心でなおる」

縁談 「他人の言うままにしてよし必ず叶う」なるほどね~。他人の言うままにするのは難しいですが、注意深くなりすぎないようにします!

***

去年のおみくじは1年間財布に持っていて、神社のおみくじ掛けに2022年の感謝を込めて結びます。今年もおみくじに1年間、見守ってもらいます~。

今年もおみくじ頼りにせず、自分で引き寄せましょ~。

さて、今年もマルエツでカワイイ干支のパンを購入していただきました。袋に入っているから目がベチャ~となってしまってて可哀想なんだけど・・・・。翌日以降はパックに入って販売されてました!すぐ改善するスーパーマルエツ、さすがっ。見習いたい。

夫と一緒に多摩川まで散歩してマクドナルドでランチして帰宅いたしました。2023年は元旦が日曜日なので、サラリーマンは正月休みが体感短めらしいです。

明日から仕事の方も、もうちょっと正月休みがある方も、2023年もがんばろ~ねっ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。