令和5年3月14日のe-tax障害は起こらなかったようです

2023.3.14までに、e-tax障害は起こってないようです。よかったね~。

明日の申告期限も乗り切れ、e-tax!がんばれ!

これは、前年の令和4年3月14日にe-taxの通信障害があったため、全国の税理士事務所が協力して早期に電子申告を済ませたからです!間違いないっ

わたしもクライアントにお願いして、早期提出に協力したからね!どういたしまして。

配偶者の所得確定について十分な確認が出来ずに、間際になって所得控除が増えるケースもあるかもしれないけど、とある税務署の職員のようにイヤミを言ったらもう協力しないよ(*^^*)

川崎市税は、早期申告を「するように指示」してきたので、償却資産と給与支払報告書は1月31日の間際に申告しました♡

国税は、早期申告の「ご協力をお願い」してきたので、早期に送信しといたよ。

みんなで協力し合って乗り切りましょう、というスピリッツが物事を動かす時代よね。

では、あと1日、がんばろう確定申告!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。