狛江・多摩川花火大会 2023年 見たよ~♪

2023.8.9(水)

4年ぶりに狛江・多摩川花火大会が開催されました~。花火、見たよ~♪キレイだったネっ

当日は局地的に雨が降り、今日の花火どうかしらね、と町の人と話していたところでした。

花火開始時間に奇跡的に雨が上がり、晴れて!

花火大会は始まりました~。向ヶ丘遊園駅近くは区画整理のため、以前、きらぼし銀行があった辺りは更地になっています。

そこから綺麗に花火が見れました~♪

来年は建物が建つので、今年だけの光景だネ。ひとりぼっちの花火観賞でしたが、町の見知らぬ皆さんと一緒に花火を楽しみました。

お蕎麦屋さんとアイシングクッキー屋さんの間あたりで見たよ~♪

 

移動しまして、向ヶ丘遊園駅前の銀座フォレストとタワマンの隙間からも激写!(タワマン・アトラスタワー1Fの東急スーパーが閉店し、空っぽ(´;ω;`)ウゥゥ)

花火の音と鉄道(小田急線)の音のコラボを楽しめました。(左が銀座フォレストという商業施設、真ん中がタワマンのアトラスタワー、右側が向ヶ丘遊園駅!真ん中手前にバスロータリーが出来る予定よ)

通りがかりに、狛江・多摩川花火を見れた方もいらしたようです~。向ヶ丘遊園駅から見てる人もいたよ。ほとんど見えなかったと思うけど・・・・。

ライフでは、「今、花火をやってるから、終わったらお客さん来てくれるよ」との会話がありました。ライフのスタッフさん、どうしてこんなに空いてるんだ~と訝しんだのかもしれません。

来年の今頃は、まちに新しい建物が立ち並んでいると思います。アトラスタワーの前のところ、別のタワマンが出来るらしい。全然違う顔になるだろうなぁ。

花火大会は、狛江や登戸をはじめ、多くの組織や個人からの寄付で成り立っているそうです。ありがとうございます~♪

そういえば何年か前、私も狛江花火大会のタオルを買ったなぁ。記念グッズもいいものです(*^^*)

(記事作成完了は8.21)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。