1階のセブンイレブン多摩区役所前店が移転へ

2023.11.30 弊事務所の建物の1階にあった、多摩区役所の前のセブンイレブンはいつも私のそばにいてくれましたが、とうとう栄転されました・・・。

移転おめでとう、セブンさん!これからもよろしくね。

令和5年11月29日(水)15時で、多摩区役所の向かいにあったセブンイレブンは移転のため閉店。

翌日、11月30日7時からは、クスリのナカヤマ多摩区役所前店の道路向かい・フレッシュネスバーガーの向かい、うどん宗の隣に移転しました!

コインパーキング跡地です~。広くなったセブンさん。

移転祝いセールの30円引きメロンパン(税抜き価格98円!)がお出迎えです。12月2日までのセールだけど、こんなにあって全部売れるんだろうか・・・・。(数量ミスったのかなと思う量・・・・もちろん買いましたとも、ええ。)

今まで、弊事務所の場所説明の際には「多摩区役所の隣にセブンイレブンがありまして、その建物の5階なんです」で本当にお世話になりました!

迷った方ゼロ!ありがとうございます~。

しばらくは「あのセブンさん、栄転したんですよ、ホラあのコインパーキングがあった角地に・・・・。」と、地元の会話が始まりそう!ワハハ!

確定申告トークのテッパンネタにしよう。(混雑時はそんなおしゃべりせずに、今年もバシバシ済ませます!何時間も待つのは大変だもんね。)

しかし、引っ越しの手早さ・・・。がらんとした棚。そして11月30日の撤去作業が淋しい・・・・。

セブンの看板がない夕暮れ以降の光景を初めて見て。。。コロナでも地震でも店を開けたセブンさん。多摩区役所の市民館に避難があったときも店を開けてくれましたね~。

コンビニの灯りが無い心細さがあります。。。けど、駅に近くなる栄転なのでお祝いするわっ

セブンさん、事務所の出退勤ついでにちょっと寄れたのでとても助かりました。ひとつ曲がり角の先への移転なのでこれからもお願いします!

セブン本社の方なのか、開店準備には背広の大人がたくさんいました

あ、そうそう。

世田谷通り沿いのファミマの多摩区役所前店は令和5年10月下旬に閉店されまして、(登戸郵便局の隣のファミマをどうぞ)優しいふんわり笑顔の店長さんありがとうございました、お疲れさまでした~<(_ _)>

終わりが始まりっていうものね。今頃、ゆっくりされて、そろそろ次の始まりに向かっているのかもという妄想はさておき。

登戸界隈のコンビニ事情をお伝えいたしました!

*****

師走がやってきました。2023年が終わりに近づき、もう2024年がはじまるよ~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。