よみラン行こうぜ。よみうりランドのゴンドラ観光

2024.9.23 よみうりランドのゴンドラに乗ってきました!ちょっぴり観光気分でした♪

よみランに行こうゼ。

夫が、稲城長沼駅の気になる町中華に行きたいというので。付き添いで一緒に行ってあげました~。

登戸駅から稲城長沼駅。南武線です。

ウチ、子供が生まれなかったからかもだけど、夫婦仲いいのです。(夫の忍耐力のおかげ、と母は言うけど)

次は駅前のレトロな建物内のラーメン屋さんに行きたいね、と語りつつ、

稲城長沼駅から南武線で矢野口駅へ。稲城市のキャラクター、稲城なしのすけがお出迎え。10月13日生まれ、大河原邦男博士と井上ジェット博士に、“稲城の梨”をモチーフに創ってもらった梨型メカ、だそうです。かわいい~♪

矢野口から歩いてサンワへ。日傘を差しててくてく。今年は猛暑で、9月下旬でもまだまだ暑い・・・・。近隣の稲城の梨は完売だったワ。

サンワは、大きなスーパーマーケットと手ごろな服や靴が売ってます!夫がGパンを買うはずが、なぜか私がGパン買ってたという!!

サンワの中にあるウェンディーズでポテトを半分こして食べていた(コーラはスーパーマーケットで買ってお得に済ませました!フードコートだから♡)ところ。

窓から見えたゴンドラ。6年前に巨人への道から見上げたゴンドラだわ~。

夫がゴンドラが気になるようなので、近くで見てみようよ~と京王よみうりランド駅まで歩き。

 

ゴンドラに乗りました♡

往復500円、片道300円。券売機はパスモ利用可能。

乗降時はゴンドラは動いたままなので、乗る時はともかく降りる時に緊張しました!ベビーカーがあったり小さい子や杖利用の方はバスの方がいいわよ。

しかし!

よみうりランドのゴンドラの眺め、すごくいいよ~♪

球場では巨人2軍が試合してました。

夜は今の時期は18時30分までだって。クリスマスとか、夜の遊園地開園の時などもあります。夜景もキレイかも。

 

終点のよみうりランドでゴンドラを降り。ちょっと緊張した笑

よみうりランドは入園せず、だけど、家族連れや友達同士のハッピーな表情や、遊園地特有のワクワクする音楽・雰囲気っていいよね~♪

夫もテンションが上がって喜んでいる (≧▽≦)

バスで小田急読売ランド駅へ向かいます。

駅へ向かう外国人作業員の方も困り顔だったけど、小田急線行きと京王線行きのバスの乗り場が違うから、気を付けないとならないわね。

小田急線読売ランド駅行きのバスが発車、

30分に1本くらい出てます。小田急バス時刻表 → よみうりランド 時刻表 ( 読01 読売ランド前駅(小田急線)ゆき ) | 小田急バス 

麻生区多摩美(たまみ)というキュートな印象の地名を通り、山を下る~。

読売ランド駅の跨線橋を越えて、モンタナでロールケーキを買って帰りましたとさ。

近所の観光、楽しかった~。

今度は夫が仕事に行っている平日に私ひとりぼっちで来てみよ。よみうりランドの温泉施設の花景の湯にも行ってみよ~♪

*****

よみうりランドのお風呂は、2024年3月にリニューアルオープンしたばかりなのです。茶色い温泉だって。なになに・・・・

花景の湯 | 新感覚フラワーパーク【HANA・BIYORI】 (yomiuriland.com)

平日は2000円タオル・館内着付き。岩盤浴は別途800円。

小田急線読売ランド駅からバス、よみうりランドで下車8分。京王よみうりランド駅からは無料送迎バスが10分間隔くらいで出てるみたいです。(2024年9月現在)

食事は銀座おのでら監修のメニューがあるらしい!「限定おのでらラーメン1580円」・・・・。おお~・・・私も小野寺だから、おのでら割引とかないかな?(ないよ)

普通の小野寺(わたし)は、普通のざるそば780円がお似合い・・・・。

読売ランド駅前にお手頃価格でランチを食べさせてくれる飲食店がいくつもあるので、昼ご飯を済ませてから行こうかな~♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。