稲城のアメリアでアイス

夫の車でアメリア稲城へお買い物。

最寄り駅は京王線 京王よみうりランド前、南武線 矢野口も。

屋上のパーキングからはよみうりランドと京王線の電車が見える。

ここは、穴子の天ぷらがめっちゃくちゃおいしいので、たまに来ています。が、いつもない。幻の穴子の天ぷらを求めて、毎回振られている…

1階のスーパー、サンワは品揃えがすごいのです。魚が多いし、中華の弁当もうまい。でか餃子が美味しいんだけど、今回はなかった。残念。

2階には、洋服、靴、ダイソーがあります。イベントもよく開催していて、今日は子供たちがたくさんで提灯造りをしていました。

前はレストランがあったんだけど潰れ、代わりに今流行りのキッズスペースにゲームセンターとレストランを併設した施設がオープンしていた!

アミューズメント カフェプレピ。

和室もあり、のんびり出来そう。メニューも色々ありました。

アイス500円て高い!けど、ラングドシャのサクサクコーンのアイスって食べたいじゃん。

夫と半分こで食べました。うまいよ!

 

なぜか、70年代観覧フェアー(販売なし)をやっていて、すっごく懐かしい。

夫と二人でそれぞれの過去へタイムトリップですよ。

壁にはレコードが飾ってあり、ベイブなんて、ついこないだテレビに出てたのに懐かしい人になってしまったのか・・・薬師丸ひろ子は、男子はみんな好きだったよねぇ。

ロボコン懐かしいなぁ。ソウルオリンピックで放送がつぶれて、オリンピックを恨んだっけ。

キャンディキャンディのカバン、モンチッチのぬいぐるみ、この頃の自分と同じ年齢の子供がいてもおかしくないのよねぇ。

お子さんと来る方は、懐かしさもひとしおでしょうねぇ。

 

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です