相模湖コンサート

29.5.3 仲間がコンサートをやると聞き、相模湖へ行ってきた!

登戸から相模湖へは、立川まで南武線で中央線乗り換え。うまく接続できれば、駅から駅まで1時間ちょい。撮り鉄さんいっぱいいた。うらやましい。

左下は貨物列車。右下は撮り鉄さん

相模湖は、いい感じにさびれていて、ゴールデンウィークだというのに静かだったよ。湖畔には、ガストやサークルKもあった。のんびりできるね。

湖畔のすぐそばの、「相模湖地域交流センターホール」でコンサート鑑賞をしたけど、トイレもきれいだし、開館していればランチにダムカレー500円も食べられるみたい。近くには相模ダムもあるよ。駅から坂が急だったり道が狭いのでベビーカーは大変かも。

交流センター内のレストランのダムカレーは、ダムマニアには有名らしい。ダムを模したご飯がおもしろい。放流しないようにご飯を削って食べたり、自由に放流してご飯とカレーが混ざる様子を眺めることもできるじゃん!ダム湖畔(ボートがある画像の方)を眺めながらダムカレー食べるって幸せすぎるでしょ。

レストラン青林檎 食べログより→https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14044419/

バスの脇はダムマニアさんたちでしょうか!?

相模湖は、もっと先へ遊びにいく車でずっと渋滞してた。駐車場代もかかるから、電車で行くといいよ。電車は混んでる上に本数が少ないけど。

今回の目的の相模湖地域交流センターホールでは、今日だけ限定の手打ちそば500円と、100円稲荷を食べたよ。稲荷は、中身が蕎麦で柚子とショウガが入ってて、美味しかった!

蕎麦稲荷うまし

マラソンコンサートは、全国でリレー方式(?)で音楽ツアーをやってるんだって。前回は高知県開催で、そのため今回の相模湖開催では高知県特産品の販売もしていたよ。次回は、九州で開催らしい。

次回の九州では、神奈川の特産品を販売するのかな?なにを売るんだろう?暗記パンはどうかな。あれ、めっちゃ売れると思うんだけど。まぁ神奈川県にはいくつものナワバリがあるので、相模と横浜と川崎ではナワバリが違うから無理かな・・・。

今回のコンサートでは、税理士サークルは大人数で出演、ワイワイやっていて演奏あり歌ありダンスありでトップバッターにふさわしく、空席が目立つ会場を暖めていたと思う!

ラッパ、エレクトーン、ギター、バイオリン、ドラム、フルート、トライアングル、などなど。曲ごとに楽器担当や配置をテキパキ変えたりしていて、選曲も誰でも聞いたことがあるものだったので、よかった。

私は音楽はまったく分からないので、凄くても分からないし外してても分からないという一番いいお客(!?)なので楽しかったよ。ちゃっかり、演奏後に色々相談してアドバイスもらったりしてきたし。

合格祝賀会でも演奏や歌ってくれて、ありがたやなのです。

まさか、演者が入口をふらふらしていると思わず、すっぴんに私服で行った。気安く挨拶したらアンタ誰状態になってしまい、きまずい・・・

すっぴんが最強なのはジョブマスターしてからだったと思い出すのが遅かったのであった。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。