向ヶ丘遊園 横浜家系ラーメン9/20オープン

29.9.11 向ヶ丘遊園駅 南口に横浜家系ラーメン屋ができるよ!大岡家。

遊園駅には出口が2つあり、生田緑地方面である南口へ。道沿いをまっすぐ、最初のT字路の信号を渡り、右側のみずほ銀行の手前に、横浜家系ラーメン屋ができるよ!

29.9.20追記。オープン当日、多少の行列もあり!ラーメン680円から。ライス100円


カウンターが8席~10席、テーブル席が1つかな。  (29.9.27訂正 テーブル席はなく、カウンター席が別途4~5席あるスペースでした!大岡屋さんごめんね)

(回顧録)

前は風格ある表札屋さんで、店の中に大人しいワンちゃんがいて。

私の税理士事務所の合鍵は、ここで作ってもらった。待ってる間、ワンちゃんと見つめあっていた。

角地でいい場所だから、高く売ったのかしらん?

移転先で、元気に営業するみたい。

(回顧録終わり)

横浜家系 大岡家 ラーメン屋さんは、広さから考えて、ほぼカウンターのお店と推理。(推理通り!)

なお、近くにはラーメン大桜があり、駅の反対側、私の事務所の近くにはジロー系ラーメンの蓮根があり。今日もジロリアンが行儀よく並んでいる。

世田谷通りと府中街道の交差点の近くには、九州一番というラーメン屋があり、おいしいよ。

関係ないけど、二子玉川のラーメン屋、小六の塩ラーメンは最高だった。二代目小六の味噌ラーメンもとってもおいしいよ!

といいつつ、私は特にラーメンが好きでもない。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。