向ヶ丘遊園駅 おすすめパン屋

29.9.17 向ヶ丘遊園駅、登戸駅から徒歩5~10分、おすすめのパン屋っ

店名は、「C’EST UNE BONNE IDEE!」

フランス語で「それはいいアイデアだ!」という意味らしい。パンを焼いているところも大きな窓になっていて、そば打ちならぬパン打ちを見ることができる。しかも、信号待ちで。

川崎市多摩区役所の手前にあるよ。

最近、隣の新しいビルに、当該パン屋さんのカフェオープン。おしゃれ感が満載で一人では入りづらい。
席はカウンター4席ほど、テーブルが3つほど。17時までランチプレート的なものを提供していて、1200円くらい。

別日にリサーチに行かないとね!

カフェはいっぱいだったので、パン屋へ。

友達のパンマニア(多分)夫婦に「ここ、おいしいから!高いけど!私はお金ないから!見てって!買ってレビューして!」とアツく語ったら買ってくれた。

ゴルゴンゾーラチーズとクルミのパン。250円。高いな。クルミのがゴリゴリ入ってるし、チーズの薫り高いな。クオリティ高いな。全体的に値段も高め。

国産小麦だから、ハズレな訳がないらしい。

おいしかったよ!

生田緑地とは線路を挟んで反対側だけど、再開発で閉店してゆくお店を眺めながら、昭和がぽっちり残る、向ヶ丘遊園駅の商店街に遊びに来てね!

すぐ売り切れのシナモンロール屋さん、セイロンもあるよ~。

セイロンの臨時営業はH.29.9.16の情報

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。