時そばでランチ

29.11.29 水曜日。青空の下、南武線中野島駅から徒歩10分?府中街道沿いおすすめの蕎麦屋、時そばへ。


定休日は月曜と木曜。水曜日はランチのみで夜の営業なし。

ランチは11時頃から15時頃までらしい。

水曜日は15時で終わり。他の曜日は15時半までかも?

本日の日替わりはこれ。870円て安い!

なお、小そばは、「大盛」注文が可能!プラス100円なり。(大盛りはオススメ!)

食事と一緒に持ってきてくれることが多い青唐辛子は、裏の畑で摘みたてらしく、美味しい!ぴりりとするのでお子様には向かないのでご注意。

ないときもあるのかもね?

冷たいお蕎麦がおすすめ。蕎麦湯も楽しめる!
他にも通常ランチメニューあり、天ぷらや、そばのセットがあるけど1000円超えるものが多いよ。

店内は、THE昭和で、スタッフさんはベテランばかりで嬉しい。お揃いの制服がかわいい。

座席は椅子席とお座敷。

ちゃっかりお座敷の道路が見える席に陣取り!

お子さん連れのお客さんも多いよ。子供メニューはないけど、座敷があるから赤ちゃんやはいはいしたてのお子さんには、いいのかもね?パパママ、ジジババにはおいしい食事ができるし。パーキングもあるので常連子連れ客は多い。

パパママは、子供の頃から来てる店なのかも。

客席もTHE昭和。お座敷からは道路が見えると、梨園が見えるお座敷とがあるよ。

イス席がメインなので、足腰に不安がある人や靴下に穴が開いている人はイス席で安心してお蕎麦を食べられる。


特に安い店ではないけど、雰囲気と味が好きなんだなぁ。

今年こそ、年越しそばは隣のスーパーいなげやからではなく、奮発して時そばから買いたい!なお、大みそかには時そばの店外で蕎麦だけではなく天ぷらも売っているけど、エビ天のみの販売で、確か600円くらい・・・。予算オーバーである!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。