登戸のカレー屋 ニューデリ

30.9.2 登戸で地元民に愛されるカレー屋、ニューデリ。駅から徒歩5分くらい。

登戸駅の北口から徒歩数分。世田谷通りの手前に、地元民に愛されるカレー屋さんがあるよ。インド?の方が経営!

雰囲気がいいよ。お客さんのことが好きなんだなぁと思うことがあって。別に常に愛想がいいわけではないけど、そういうのって何となくの振る舞いでわかるじゃん。

結局、飲食店って予算と雰囲気だと思うわ。美味しさって雰囲気で割り増しされるし。高くて美味しくても、雰囲気が悪ければハズレ店だし。

ニューデリは普通に美味しいよ。サラダもひと手間なのがイイ。

客席は全部で8席くらい。30人くらいでいっぱいの、小さなお店。テイクアウトもやっていて、近所の人が買いに来ていたよ!

 

この辺りの人はのんべえが多いのか、お酒が多い。今日も昼からビールを飲んでいるお客さんがいたわ。

さて、こちらでは、土日(?)にはホリデーランチがある。

激辛はドクロが鼻血を出すレベル?

 

 

780円(税込)でカレーとナンとサラダが付いている。リーズナブルだと思うわ!ナン又はライスを選ぶのだけれども、お替わりできるらしい。そんなに食べれないけどっ。ナンはアツアツが出てきます♡

日曜日の今日、レポしてきました!

私は辛さは普通にした。夫は中辛を選び、「ちょうどよい辛さだから、隣の人が飲んでいるラッシーを飲みたい」とワガママを言いラッシー注文。はぁ~甘くてラッシーが美味しい、と喜んでいた。ヨカッタヨカッタ。

平日ランチには小さいドリンクが付くみたいだけど、ホリデーランチドリンクは+200円。

ニューデリでマトンカレー。ランチ
ホットチャイを注文!スパイスが効いていてよかったわ~。

日曜日の店内は14時近くになって、やっと回転が一服して空席が出てきた感じ。割とお手ごろだし、また夫に連れてきてもらおう~っと♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。