川崎市バスキャラ・のるふぃん!

30.12.27 我が事務所で入力業務。ふと窓越し外を見るとカワイイのがぴょこんといた。

何やら、外からほのぼのオーラを感じたので、ふと窓から外を見ると。

おおっ!川崎市営バス&パトカー&白バイの市民交流会をやっているではないか!記念に激写よ。

いいなぁ~。川崎市バスはキティでデコっていて、タイヤのホイールがピンクなだけでなく車内も派手な感じよ。

わたしも子供に混ざって白バイやパトカーに乗りに行きたい・・・。警察官と記念撮影したいわぁ。しかし、子供が多いからご遠慮しなくては。うぐぐ。

・・・ややっ!水色の物体がチラついたけど。まさかっ!

ヤマト運輸の不在票申し込みの約束時間であるが、ちょっとだけならセーフでしょ!

電気をつけたまま、施錠だけしっかりやってこっそり抜け出しましたとも、ええ。

階下では、のるふぃんが見当たらない。妖精だから、飛んで行っちゃったのかしら?あきらめるな、オーラを感じ取るんだ、さぁ!

ふと、アタリをつけて、多摩区役所の中を見ると。

やっぱり!念ずれば通ずっ

川崎市バスのゆるキャラ・のるふぃんが、市営バスの職員と手をつないでチョコマカと歩いていく後ろ姿に駆け寄り!

写真、写真いいですかぁ!!

のるふぃん。運転は少し荒いけどカワイイヤツです

 

 

本日、12月27日開店のピザハットを背景に、かわいいポーズをとってくれました、のるふぃん!

足元見てよ!靴も川崎市営バスってかわいいよね。もしかして、頭のカチューシャは古タイヤ?縮尺サイズがおかしくない?

人通りが少なかったから、観客も少なく。カメラ目線、いただきました♡(見返してみるとカメラ目線じゃなかった笑)

や~。いいもんみた、儲かったわ~。

一緒に撮ってほしかったなぁ。

帰りに後ろ髪ひかれる思いでちゃっかり、のるふぃんと握手!ひゃ~♪

めっちゃ熱かったけど、中の人、ちゃんと休んでね~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。