見やすいピザメニューを出せ!

2019.8.30 今月もおつかれさまー!と夫とドミノ・ピザ食べた。限りある時間を有効活用という観点、ピザ屋のwebメニューについて文句を言います。

おのでらは考えた。持ち帰りだと安いから、あらかじめ電話注文をして、後で取りに行く。時短作戦をたてた!策略家ですので、わたし。

ところが、です。

パソコンのピザメニューが見づらい!

もうオススメでいいや、とお客さんの購買意欲を消耗させようとしているのかと思うようなWEB上のピザメニュー!

戦意喪失させるためのメニューかと!

上部分を画面固定していて、メニュー部分がめちゃ狭い。

ピザの写真が大きくならない。

ポチすると、拡大せずにカートに入る。

あかん!ピザすらまともに選べないなんて、もう社会人失格!( ノД`)シクシク…

もう、だめなんだわ、わたし!

ドミノ・ピザを諦める。

ドミノピザに対してイラついている私の発言を聞き、夫。(どうしてうちの奥さんは短気なのだよ、という顔。)

「いやいや、諦めたら試合終了だヨ!店舗のメニューを見に行き、その場で待てばいい。」

…いかにも時間コスト概念がないサラリーマンらしい発言である!

いいか、人間は必ず死ぬのだ!…厳密には、今まで死ななかった人間は、今、生きてる人だけであるから、彼らが未来永劫生きるとは限らんわけだよ!

そうすると、人間にとって、もっとも大事なのは生きてる時間なのだよ!時間を切り売りして金にかえて生きてるってだけで、生きるための仕事であり、人生とは

あ~だこ~だ(以下、割愛)

…えーと、気が付いたら夫にエスコートされてドミノ・ピザの店舗に来ていました。

ドミノピザ。店舗でも食べられる。店内飲食で消費税10%かな?

店舗に置いてあるメニューを見ました。さんざん迷って注文しました。(なお、夫の、ズッキーニが入っているピザが食べたいという意見は通りませんでした。)

30分待って、2枚目半額のピザをゲット!今から、自宅へ戻り、ラピュタを見ながら夫婦二人のピザパーティです。(12分で終宴。はやっ)

何が言いたいのかというと、ドミノ・ピザはパソコンのメニューを再考いただきたい。

ピザメニューのPDFを貼れよ!

凝ったレイアウトなんか、自己満足って早く気が付け!<(`^´)>

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。