調布花火大会2019!

2019.9.7 近所から調布花火がきれいに見えました!

今日は、登戸神社のお祭り。登戸タイコの山車がどーん!どーん!と街を回ってくれて、賑やかな一日です。(翌日はワッショイ神輿が街を回ってくれました)

さて、夜は。

18時30分~調布花火大会が始まる。

登戸の街からも、見えるのよ~♪ 町の人たち30人ほどが集まるスポットに我々夫婦も便乗し、タダ見します!

調布花火大会2019

狛江花火とはまた違う。

予算も違います!高い技術力っ!

空中で色が変わったり、チラチラチラ~と色が点滅したり、天気などが関係するのか、色彩もはっきり。

電気クラゲですか?みたいな花火もあって。ドラえもんかと思うような花火もあり。

カラー、スタイル、大きさ、バリエーションが多い!

19時頃に休憩の後、19時30分で終わり。

川崎多摩川花火大会は10月5日です。(世田谷区花火大会と同時開催)

第78回川崎市制記念多摩川花火大会HP → http://www.k-kankou.jp/fireworks/

花火の時は、車&運転、花火に見とれつつも安全に気を付けよう。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。